レッスン内容:アルファベットソング、数字(1-60)、道案内

今日のレッスンはアルファベットソングから始めました。英語が始まるまでずっと歌ってたよ!と言ってくれ、歌から始めることとしたのですが、歌ってくれてるだけあって、とても上手にA-Zまで言えていました。LMNOPのあたりだけひとつ抜けていたので、一度歌ったあとにゆっくりペースで一緒に歌って、練習をしています。

その後は前回の続きで数字にチャレンジしました。20以降の練習をしたためか、最初に数えた時には10~19が出にくい様子で11がeleven-oneになっていたりしたのですが、ひとつひとつ練習をし、最後にクイズを出した際には11と出ていました。今日は60までに挑戦しましたが、規則性のある20~は得意な様子で詰まることなくどんどん数えてくれました。ときどき7と11が混ざってしまうようでしたが、こちらも最後のクイズの際には7,11,17,27全て正解でした。

道案内では最初に建物の名前の復習をしたあと、ヘラクレスオオカブトを家や公園に案内しました。leftがとても上手に言えていました。rightがまだ少し苦手な様子だったので、左右を使えるアクティビティをして今後も練習をしようと思います。

次回レッスンは明後日(5/12)ですので、本日の宿題はなしにしています。どうぞよろしくお願いいたします。